今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

梅酒の瓶を交換~ #2023/06/16


先週漬けた梅酒、瓶自体は味付け海苔が入っていた瓶なのでやや小さかったかも?


そこで、毎日行くスーパーマーケットに置いてあった5Lの専用瓶を購入してきた。

さすがに、しっかりとした造りだ。


綺麗に瓶を洗い、乾かして、入れ替え作業に着手。


消毒済みのお玉を使って入れ替えだ!


その後、今まで入っていたホワイトリカー(ややピンク色)と余っていたホワイトリカー&氷砂糖を全て投入して入れ替え完了だ!


保管は今まで通りに~

匂いだけだと既に梅酒の様だけど、まだ一週間なので暫し待つ~♪



今回も締めはモモちゃん、


食事中の飼い主夫婦を見ながらくつろいでいる。


熱視線が熱い!