今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、お別れの時~ #2023/06/30


ボイド地方、今日明日と梅雨前線に南からの湿った空気が流れ込み非常に不安定な空模様。


既に、大粒の雨が降ってる。明日は仕事は休みだけど、所用があるので外出するんだけど大丈夫かな?



今日で今年の半年が終わった。お肉屋さんで働く従業員も様々な入れ替わりを経て今を迎えているが、今日はエース級の従業員であるパート主婦が最後を迎えた。


彼女は、高校生の頃からここで働き、途中、結婚・出産を経て今に至るが、今年は処遇に関して社長との交渉がまとまらず、条件の良い職場へ移ることとなったのである。


まぁ、腕は良いので新しい職場でも活躍できるとは思うが、職場での長い付き合いの彼女がいなくなるのは寂しい限りではある。


一方、新しい従業員の募集をかけているらしいが、なかなか応募なく今しばらくは更なる要員不足の中での業務となりそうであるね。


新しい人、来るといいなぁ~、出来れば男性を望むよ。女子率高いんでネ(笑)