今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Road To 水洗化工事~ #2023/07/10


大雨、凄かった!


そんな中、妻が仕事へ行くってんで車で職場まで送ったよ。いつもは、電車通勤だけど、大幅に遅れてるってんでネ♪ いつもの、タクシー運転手よ~(笑)



夕方、帰宅した妻に聞くと、電車通勤している職場の人達は昼過ぎに出勤してきたらしい。そこまでしていく必要があるのか?って疑問が自分にはあるが、サラリーマンってのはそういうもんだろうね。


確かに、自分が勤める精肉店がテナントとして入る安売りスーパーでも、台風が直撃しない限りは開店してるもんね。だから、自分たちも出勤してるから、同じっちゃ同じだったね。orz



さて、


我が家の水洗化工事だけど、本当ならば今日から三日間で工事完了の予定だけど、この天気なんで着手できてない。


まぁ、ちょっとさわり程度に駐車場の床にカッターで線引きだけはしていったけどね。


before



after




謎の切れ目、何かのおまじない?


謎の穴、地底人の出入り口?


口早に説明してたけど、理解できずに、わたしは「なるほど~」って答えるのみwww


今後の予定は、明日は早朝のお天気次第。水・木・金あたりで工事完了となりそうだ。
(途中、浄化槽の消毒作業あり)


※今日の午後からは雲がきれて、青空が出てたので、梅雨明けか?と思ったが、予報では明日も雨予報だった。。。


_