今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、新人君頑張る!~ #2023/07/09


今日未明から大粒の雨が降ってたらしく、雨音が余りにも大きくてさほど眠れなかった。


とは言え、時間が来たら起床して出勤の準備を進める。


できれば、雨が止んだ時を狙って出勤したいよね。傘さしていても足元は濡れるから気持ち悪いし・・・


運よく小雨の時に出勤、直後に大粒の雨~(笑)



昨日から新人君がお肉屋さんに登場、久し振りの男子だ!


もっさりしてるが今時の高校生って感じだね。丁寧に作業を教えていく。まぁいい感じだったよ。


常に動き回ってる職場で慌ただしいのでストレスたまると思うけど、懲りずに次回も来て欲しいね。たぶん、大丈夫だと思うけど・・・たぶんネ♪



ところで、


新人君に作業を教えている傍ら、別の作業をしてたんだけど、冷凍スライサーの刃に指が軽く触ってしまい指先の皮膚を削ってしまった。


首の皮一枚って言うけど、この場合は指の皮一枚っていうんかな?(笑)


内部にぐっさり行かなくてラッキーでした。気を付けよう!


_