今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

スマホあるあるかもね?~ #2023/07/27


「あれ?スマホが無い!」と気づいた時の驚き。


冷静に近々の行動を思い出す。


「薬局で使ったよね。」その後、車の中で観たよね。


ということで、車内を確認。>>無し



「次に、ホームセンターへ行ったよね。」


ここでは、スマホは使っていません。


自宅へ戻って、いつもならばコタツの上か、自室のテーブルの上に置くよね。


確認するも無し。


う~ん、困ったね。


「仕方がない、自宅の固定電話から電話してみるか。」


<プルルルル>


と直後に、自宅1Fトイレの中からけたたましい着信音がしました!


見に行くと、ありました。私のスマホ。ニャハハハハハハ


あぁ~良かった。



いつもは、ズボンの後ろポケットに入れてるんですが、1/3程度露出しているスマホ、なので、トイレに行った際にポケットから落ちてチャッポ~ンってしたら困るので、必ず取り出して脇に置くんですよ。


そして、出る時に忘れていると・・・そんな感じですね。


以後、気を付けまっす!(笑)


_