今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん&台風6号~ #2023/08/01


今日から8月だって。


近所の子供たちは既に真っ黒に日焼けしてるよ。遊びに夢中になって熱中症にならないように気を付けて欲しいね。


さて、


今日のお肉屋さんだけど、精肉を扱ってるんで涼しいはずなんだけど、ここ数日は暑いのだ。


作業場の空調は18℃に設定しているけれど、温度計は24℃を指している。作業場には湯沸かし器があるんで温度や湿気があるから仕方が無いんだけどね。。。


そういうことで、今日は冷蔵庫で涼もうと入ったが、体の火照りが取れそうにない。なので、その奥にある冷凍庫に入ったよ。


さすがに冷凍庫は涼しいネ。というか、じんわりと汗ばんだ皮膚が冷たいよ。なので、長居は無用とばかりにすぐに出た。冷凍庫では、涼しいというよりは、冷たかったネ。(笑)


こう毎日暑いと夏バテはもう目の前だね。お盆シーズンの繁忙期を控えてるんでばてる訳にはいかないんだけどね・・・



ところで、台風6号だけど、今日から沖縄近郊を通過するようだ。


930hPaって尋常じゃないね。以前は950を下回ることは滅多に無かったと思うんだけど、それだけ太平洋の水温が高いってことかな?


今後の進路を見ると、途中で東に向きをかえるようだ。日本列島に近づくなんて嫌らしい進路だ。
_