今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

物置きの錆止めを行う~ #2023/08/05


朝から猛暑www


猛暑だからと言って、オジサンは立ち止まることはしません。


もちろん、熱中症対策は万全を期するつもりです。


で、


今日は、我が家の裏庭に鎮座する物置きで錆びついた部分を修復します。


修復ってのは、錆止め効果のあるスプレーを塗布するだけなんだけどね。ニャハハハハハハ


ブツはこれ、


「錆び取り不要」ってのが気に入った。面倒くさいことはしたくないので、


で、その箇所と言うのがこれ、


ワイヤーブラシで擦ってたら、下側の枠が錆びすぎて取れちゃいました。(笑)


前進あるのみです! こういった箇所が他に三か所、更に外側も錆びてるのでそこも塗布します。


適当なんで、全て終わるのに15分ぐらいでした。


塗料が残ってたので、下の方の錆びた箇所にも吹きかけときました。


下の方は、更に錆びてるので追加のスプレーを購入して掃除しながら塗布したいと思います。


取りあえず今日のは終わったんですが、外面を見るとかなり色褪せてるね。こういうのを見ると、錆止めの意味も含めてペンキコロコロしたくなりますネ(^^♪


_