今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今年の夏はやっぱりおかしい!~ 2023/08/04


わたしが勤めるお肉屋さん、精肉を扱ってるから作業場は涼しいはずなんだけど、今年は暑い!


昨年までは、涼しくは無かったけど、暑くは無かったんだよね。わたしの目の前にある温度計は25℃を表示していた。今週初めは、23℃だったね。エアコンの設定温度は18℃だよ。(笑)


今年は、蠅も良く見かけるよ。見つけるたびに、作業を中断して追っかけてるね。ハエ取り紙等の対策はしてるけど効果はあまりない様だ。



台風6号もおかしい動きをしている。


一度、東シナ海へ抜けたと思いきや、沖縄・奄美に向かって戻ってるし、予報進路は日本列島に向かい始め、今日の予報では、四国・九州の間を北上しそうだ。


九州北部は、来週真ん中が大荒れの天気になりそうだ。


火・水・木と盆踊りの練習があるんだけど、台風は避けて欲しいね。まぁ練習しても自分は変わらないので一緒なんだけど、予定通りに練習はしたいんだよね。


さぁ、どうなる事やら・・・


_