今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近のお肉屋さん~ #2023/09/04


現在のお肉屋さんは、9月20日をもって撤退、その後は安売りスーパーの子会社が事業を引き継ぐそうで。


という事で、現在のお肉屋さんと次のお肉屋さんの処遇が変わる(時給が下がる)のですが・・・



最近のお肉屋さんのメインテーマは一つ、それは、「残るか?、出るか?」


残りたいが、収入低下が嫌で出る人。


収入低下を呑み込んで残る人。


もうここら辺りでよかろうと引退する人。


まぁ人それぞれです。各家庭の事情もあるんで、他人がとやかく口挟むことじゃありませんです。


が、やっぱり気になりますよね。つまり、「どうすると?」ってことですね。


現在のお肉屋さんのエース級であるパート主婦3名のうち一人は、早々に他のディスカウントショップの面接を受けに行き、もう一人は社会保険に加入しない範囲で時短で働くことで残るし、最後の一人は失業手当をもらいながら次を探すとか…


ちなみにわたしは残りますよ。ニャハハハハハハ



今日のお猫様、

寝起きの様です。ニャハハハハハハ


_