今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

秋も花粉症なのか?~ #2023/11/10


現在のお肉屋さんがテナントとして入る安売りスーパーでは、先月末から外壁塗装が行われ、11月からは内部のリニューアル工事が行われています。


工事中だからと言って安売りスーパーがお休みする訳もなく、売り場を変更しながら営業を継続しております。


今秋からは、主にお肉屋さんが商品展示するエリアが工事に入ったので、精肉商品は、店内の遠く離れたところまで持って行かねばなりません。


これが大変! 商品の乗ったカートを押しながら、お客さんを掻き分けけ、現場に到着してもお客さんが密集しているので思い通りに品物が置けません。ストレスマックスです!


しかし、精肉を置くスペースが狭くなったんで、商品制作量も小さくなり、やや楽な感じは否めませんが・・・



そんな状況下で、わたくし、昨晩からくしゃみが止まらず、鼻がムズムズ、鼻水垂らしてました。


今日も朝から症状は変わらず、発熱していないし、倦怠感も無いので出勤しました。


仕事中もくしゃみ・鼻水で作業に集中しずらかったのですが、こんな時に限って怪我・事故を起こしやすいので、普段以上に注意して作業を行いました。



この御時勢で、くしゃみ・鼻水は同じ職場の皆さんにはご迷惑をおかけいたしましたね・・・と思う今です。


さて、夕方、帰宅後も症状は変わりませんでしたので、久しぶりに(春以来かな?)鼻うがいを行いました。

生理食塩水を作成して鼻に注入してやや暖かい感触が気持ち良かったですね。暫くは、これで対処できればと思います。


それにしても、くしゃみ・鼻水って嫌ですね!!!


皆さまもお気を付けくださいネ(^^♪
_