今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

週末のお肉屋さん~ #2023/12/03


わたしが勤めるお肉屋さんがテナントとして入る安売りスーパーは、先月11月から、建物の外装や内装をリニューアルしてましたが、工事が完了し土曜日からリニューアル記念の安売を明日の月曜日まで行ってます。


おかげで土日は息次ぐ間もないぐらいの生産・パッケージ・店頭への品出しと忙しかったです。


内装のリニューアルにより、通路が各段に広がりお客様の行き来がしやすくなったのは良いのですが、安売り対象の商品を置いた店頭の冷蔵庫前は開店直後からお客さんが集まってとんでもない状況!


商品を積んだカートを持って店頭に出ても、お客さんの壁に阻まれて商品が出せない! 更に、商品が高く積まれたカートにもお客さんが群がる状況!


思わず叫んだ言葉が、「好きなだけ持って行ってくれい!」でした。(笑)


そんな訳で、予定していた商品の入荷量を午前中に消費してしまい、午後から来店されたお客様へ提供することができずに「ごめんなさい」の連発。「次回の年末・年始にご期待くださいね!」としか返す言葉がありませんでした。


勿論その分の売り上げは上がったんでお肉屋さん的には嬉しい結果でしょう。


明日までセールは続きますが、土日ほどではないのかな?って思ってますが、これは油断だろうか?


_