今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

気分一新、二月へ突入~ #2024/02/01



朝からショボショボ雨、今もショボショボ雨、、、


お天気は冴えないけれど、自身は気分を入れ替えて二月に突入~


まずは、近所の神社を参拝、


月初めなので神事があると思ったんだけど、行った時間が遅かったのか誰もいない、社務所も閉まってる。

まぁ、そこそこ綺麗になってるね。


社務所が閉まってておみくじが手に入らなかったので、隣町の神社へ向かう。


背広着たおじさんが数人境内をウロウロと。。。月初めだからかお祓いでも受けたんかな?


で、ここでおみくじを買う。


「もえ出ずる、若葉の色ぞ美しき、花さき実る、末も見えつつ」


という一句、次第次第に運がひらけて盛んになると、あまり一足とびに飛んで事をしようとするとあやまりますと、時を見て心ながくのぞみを達しなさいとな~~~


焦らず、慎重に事を成せという事でしょう(^^♪ 今の自分にぴったりな内容でした。怪我の治癒が第一ってことで。。。




神社参拝を終えて次に行ったところは、病院です。何をしに行ったかというと、今年は年齢の事も有り帯状疱疹ワクチンを接種しようかと思ってまして、どのような内容なのかを聞きにいったのですよ。

待合室にあったパンフレットを頂きました。今年は時期をみて、夫婦で接種しようと思います。


最後に立ち寄ったのは、ドラッグストアです。ここで多少の買い物をしたんですが、最も欲しかったのがこれ!

お風呂場で使用するお掃除用具です。


これに似たのが我が家にもあるんですが、現在はわたしが入浴中に背中をゴシゴシするのに使ってるんですが、なんせ固いんで背中がヒリヒリするんですよね。そこで、代わりとして先端が柔らかいものを買ってきました。今日の入浴から使おうと思います。たぶん、使えると思うけどネ♪



_