今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あ~ッという間の、一ヶ月でした~ #2024/01/31


今月を振り返ると、地震、航空機事故、政治の混乱と何一つ良い事が有りませんでしたね。


自身に関しては、手術と入院そして、リハビリの日々でした。



退院後の生活は単調で、喰う、寝る、テレビ、ネットポチポチの四拍子(笑)



生活で大変なのが、着替えです。


左手が使えないので右手一本で着替えます。


また、左手がギブスで膨らんでいるので、袖口の広い衣服しか着られないという制限付き。


なので、外出時はワイシャツを着てます。ただし、ボタンをかけるのが右手だけで行うので時間がかかりますね。



次に不自由なのが、入浴。これは着替えも含めてですが、入浴中に背中へは右手が届かないので、お風呂掃除で使うブラシが先端についた棒を利用します。(笑) 意外とこれ便利ですよ。似たようなもので体を洗う用が売ってるとは思いますが、、、


まぁ、色々と経験をしながらリハビリ生活を続けたいと思います。




ブログを通して懇意にさせて頂いております たびーさん が、我が家の愛猫モモちゃん、ハナちゃんを描いてくれましたのでご紹介いたします。


今月は低調な日々を送っておりましたが、ここにきてビッグなプレゼントを頂きました。( ^)o(^ )


たびーさん も体調が整わない状況だったようでそんな中、描いて頂き誠にありがとうございます。 我が家の家宝として、保管しておきたいと思います!




_