今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

リハビリは、イバラの道~ #2024/02/21




昨日、ギブスが取れた直後からリハビリが始まったんだけど、もう大変、


受傷した親指は6週間のギブスによりカチンカチンに固くなってピクリとも曲がらないし、同じく手首もさほど曲がらない。


こんな状況で固くなった皮膚、関節、筋を和らげるために超音波を当てたり、手でマッサージしたり、すこ~ししか曲がらない方向へ曲げたりとするんだけど・・・


曲がりにくい手首を曲げるのは非常に痛いです。(笑) 当たり前だけど。しかし、これに絶えなければ元には戻りません。


通院により作業療法士の方による治療もあるんですが、自宅でもできるリハビリをしっかりしなければ元通りには戻らないと思います。


頑張りますけど、痛いものはやはり痛いんですヨ!www



傷口がまだ生々しいので手袋してイイネ!




_