今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のリハビリはかなり痛かった~ #2024/02/27




曲がらない親指を曲げる様にするのがリハビリなんだけど、いつまでもユルユルしてても埒が明かないので仕方がないとは思うんだけど・・・


今日のリハビリは痛かった!


お陰様で、全く動かなかった親指の第一関節は実感では5mmほどは動き出したと思うけど、自力ではほとんど動いていないような気がするよ。orz


でも、これを繰り返さないと指が固まっちゃうとまずいので耐えますけど。(笑)


親指自体は、まだ腫れているので関節が曲がりにくいってのもあるんだけれど。


腫れている原因は血流などが悪いからなんだけれど、血流の悪い原因の一つが毛細血管がいまだ繋がらずにいるかもね?って見解だった。


ギブスが取れて一週間、まだまだ先は長いぞ~(^^♪





_