今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のリハビリ、神社参拝~ #2024/03/01




今日から3月、天気良かったね! でもね、外へ出ると風がとっても冷たくてまだ冬だったよ。


今年は毎月1日は、神社参拝することにしてる。


今日行った神社は、隣町の岡田宮です。


入り口の階段には、お雛様が・・・


拝殿、


この時期には参拝してなかったのでたぶん毎年恒例だと思う。ラッキーだった(^^♪



おみくじをひいたよ。


おみくじには次の一句が書かれていた。
「あらたまの 年の初めの大空に さし昇る日を 立ち仰ぐかな」


*なにごとも、将来の見込み有り、驕り高ぶることなく、よく信神すれば大空に朝日のさし昇るように出世します。


出世しなくてもいいんだけどね・・・で、病気についてはというと、「お祈りし快癒を待つべし」、とな。なるほど! ちなみに、大吉でした。初めてかも?



午後は、いつものリハビリ通院。入院時からリハビリをしてもらってた作業療法士(男)の方が今日でここでの勤務を終え、4月から別の場所で働くらしい。


この人とは、けっこう気が合ってたし、リハビリも様々なアドバイスをくれたのでお別れが残念だが仕方がない。次の職場でも頑張って欲しいと思う。



今日のニャンコ、晴れだったのでお日様チャージ!

毛が立ってる~(^^♪ 体の内部まで暖房チャージ中か?




_