今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

庭木の剪定~ #2024/03/16




ポカポカの良い天気です(^^♪


ニャンコがお日様チャージするように、飼い主も庭に出てお日様チャージです!


ということで、我が家の庭木の剪定をしました。


対象となる木は、柿の木です。毎年、小さいながらも実をつける木ですが、さすがに大きくなりすぎて届かなくなりましたので大きく切りますよ!


中央の木が柿の木です。


大きく伸びた右側の枝を切りました、



続いて、左側の枝をきると、

無くなりました! 高さはわたしの背丈とほぼ同じぐらいになりましたね。


最終的には、柿の木の右にある別の木も少し切り落としましたね。

おかげで、背後に植えてあったビワの木が出てきて日当たり良好になりましたよ。




切り落とした枝木を更に短く切って燃えるゴミとしてまとめました。


その間に上空でなにやら聴き慣れぬ鳥のさえずりが聞こえてきたので撮影、

スズメぐらいの大きさでしたが、鳴き声がキュルキュルという鳴き声だったので珍しかったですね。




_