今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

帯状疱疹ワクチンの予約で、てんやわんや~ #2024/03/25



昨年末から帯状疱疹ワクチンを接種しようという話になってましたが、わたしの怪我によりず~っと延期状態、


そろそろということで、今日はかかりつけ医に予約しようとなりました。


しかし、朝からすっかり忘れてて、夕方頃になってそのことを思いつきました。明日でも良いのですが、気になって仕方が無いのでかかりつけ医へGo!


と思って、玄関を出ると外は豪雨www


今日の予報は豪雨だったっけ?


仕方が無いので、かかりつけ医へ電話しました。


電話での予約はできたのですが、ワクチン代は先払いってことで、やむなく豪雨の中を車で出向きましたよ。


で、窓口で簡単な説明を受けた後に支払いとなったので「PayPayで払います。」って言うと、「診察以外は、PayPayでの支払いはできなくて、現金なんですよ。」と言われた。


あちゃ~! てっきりPayPayで支払いできると思ってたので現金の持ち合わせがない。仕方が無いので、郵便局で下ろして・・・その前に郵便局のカードを取りに戻って・・・



雨は少しばかり止んでましたが相変わらず降ってます。くじけず、郵便局から現金を手にして再びかかりつけ医へ出向き、支払いを無事完了しました。


2,3日後にはワクチンが届くらしいので、今度の土曜日に夫婦二人でワクチン接種に行こうかと思います。


ちなみに、2か月後にもう一度接種するらしいっす(^^♪




今日のモモちゃん、不思議なことにというか、今までまるで関心の無かったお膝猫はもう定例行事となっているようです~




今日は、満月だけど、まるで見えませんネ。


_