今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

体調不良でも頑張った一日~ #2024/04/12




朝から良い天気、気温もグッと上昇しました。


こんな日は、体調がすこぶる良いはずなのに、なぜか絶不調でしたね。


でも、天気が良いので頑張りましたよ~(^^♪(笑)



猫の額ほどの庭に広がった芝生、元々は芝生は植えてなかったんだけど、玄関スロープに植えてた小さい芝生を持ってきたら自生し広がってしまいました。


その芝生に混ざって雑草が茂ってしまい、手で取ろうとしたんだけど強く根を張ってしまったので取れませんでした。よって、強制的に芝刈り機で刈っちゃいました。


遠目には、綺麗に枯れた芝生の中にポツポツと生息している雑草、、、悩ましい雑草たちです。


続いて、住居周辺に敷き詰めている砂利の隙間にも雑草が茂ってましたのでこれも手で抜きました。砂利の隙間に生えているので多少は抜きやすく時間はかかりましたが全部抜けましたね。


その後は、除草剤を散布。いつもは、液体の除草剤を使ってましたが、今回は顆粒の除草剤を初めて使いました。


付属の紙製のスコップを使って散布しました。小さな顆粒が、砂利の上や隙間に落ちていきます。このタイプの除草剤の効果はどの程度かは今後見ていきたいと思います。




今日のモモちゃん、


似た柄の布団の上に居ると、迷彩のようで気付かない時があります。(笑)


最近は、良く布団の上にいるので、布団が毛だらけで大変なことになってますね~




_