今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、寒い一日でした〜 #2024/05/08




天気予報では、最高気温16℃、体感温度は10℃ぐらいでしょうとのことで、実際も似たような感じで、北風が強く冷たかったですね。


そんな中での庭掃除を頑張りましたね!! 寒かったけど………


その後は、役場で戸籍に関する確認をしてきました。亡くなった親の出生から死亡までの戸籍が必要なのですが、自分の住んでいる役場で取得できるのだろうか?とね。


答えは、「できます。」とのことで、申請用紙を頂いてきました。そのうちに申請したいと思います。


他には、現在リハビリ通院している病院で、傷病手当の申請に必要な証明を依頼してきました。出来上がりは10日後だそうです。



※モモちゃん、寒いのか かまくらで寝てました。




明日は気温が上がるそうなので、熱中症に気をつけて庭仕事をする予定です。