今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

すだれ、思わぬ展開で決着

お盆連休中の方が多いかと思います。
ボイド家周辺も他県ナンバーの車を多く見受けられますが、思わぬ場所に駐車されてちと迷惑気味です。他県の方々は判らないから仕方ないんですけどね…




さて、かねてよりのすだれですが、前回はすだれをぶら下げるフックの吸着面が広すぎて設置場所に取り付けられずあえなく設置を見送り現在は立てかけているだけの状態です。


が、気持ちを新たに妻を連れて行きつけのホームセンター(ナフコ)へ出向き新たなフックを購入。今回購入したのがこれです。


吸盤タイプではなく、挟み込むタイプです。


気分上々で帰宅後南向きの窓枠へフックを設置しようと試みたが…


なんと、南側窓枠の幅が若干広く挟み込むことができません!
一度ならぬも二度目の失敗!!


このことを妻に報告すると、あ~っと言う間に妻の眉間に深い皺がより、「なんで確認して購入せんと!?」と怒号が飛んだ。


「まぁまぁそう怒らんと、他に用途があるやろうけんね~~~♪」という自分に対し、
「南側の窓枠にすだれを設置したらよかない?」という提案が。
(!!)思わず納得して南側の窓枠への設置を試みました。


フックを取り付けて、

すだれをひっかけて、

縦横がなんとぴったりなんですね!


部屋の中から見ると、


涼し気な感じに(^^♪


「転んでもただでは起きない」とか、「七転び八起き」とか「二度あることは三度は無い」とかのことわざを思い出しました。


最後に、妻の言う事はきちんと聞いて受け入れることが肝要な事でした。


お盆休暇の出だしは好調なようです♪♪♪♪






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。