今日は、平日のお休みでした。

今日も暑かったね!

ボイド地方は、たぶん33℃ぐらいだったと思うけど、40℃越えって何なん??


こんな日がお休みとは外での活動が制限されてしまいます。


しかし、せっかくのお休みなので洗車をしました。


前回より日にちが経っているので埃まみれです。


水道水で綺麗に洗い、吹き上げましたのでぱっと見は綺麗になりました。


ここで給水タイム!!


宅内に戻り録画済みの番組を見ながら涼みます。


その後は、車にワックスをする予定でしたが、ボディが既に暑くなっているので今日はワックスをスキップ。


屋根のある駐車場で、車自体は直射日光を避けているんですがそれでもボディは暑くなっていました。



再び宅内へ戻り、録画済みの番組を見ながらやや早めの昼食。


食後、そう言えば髪の毛が延びてたね~と思い、平日の1080円散髪屋へ出向きました。


10分で1080円の看板に偽りはなくぴったり10分で終了!
髪型は、いつも通りの真ん中分けで横と後ろはやや刈り上げスタイルです。
無難なところで・・・


散髪屋の隣にある百円ショップである物を購入

これの使用目的は、ガスコンロの周囲に立てて油跳ねを受け止めるフェンスですが、私の使用用途は、車内の運転席のハンドルとフロントガラスの間において日除けにするのです。


最近の暑さのおかげで露天の駐車場に止めると戻ってきた時は車内は灼熱地獄、ハンドルは熱くて暫くは触れない状況。


通常ならば、それ専用のジャバラの日除けを設置するんですけど、ひょっとしたら台所用のアルミパネルで大丈夫じゃないかと思いついたんです。


妻曰く、「恥ずかしいからやめて!」
ボイド、「誰も気にしてないって~」


まだ、未使用ですが明日仕事へ行った時に使てみようかと思います。
楽しみだなぁ♪



さて、
夕方近くになって、玄関スロープの花壇が日陰になったんで腰に蚊取り線香をぶら下げて雑草駆除を行いました。


梅雨時期、梅雨明け後も手入れをさぼってたんで雑草がわんさか生えてました。
やはり毎日でも少しずつ抜かんといかんですなぁ~~(笑)


そう言えば、雑草を抜いてる最中に腕がかぶれてジンマシンのように痒くなりました。

皮膚が弱いので小さい頃から夏時期には草木によってかぶれてました。
最近は痒くならなかったので油断してしまいましたね。(笑)
まぁ痒いだけなんで、痒み止めを塗って解決です。



昨日は、色々とやりたいことをブログに書きましたが、休みはあ~っという間に終わってしまうんで常日頃から少しずつやっていくのが一番宜しいようで!


明日も暑そうですが、熱中症に注意、夏バテしないように生活していきますね。(^^♪
 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。