今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末仕事日でした~

一時期に比べて客足が遠のいた時期があったけど、


最近は戻ってきたようだ。


理由は不明 ww



私の住む町は、政令指定都市に隣接する人口3万人に満たない地方都市なんだけど、


いわゆる衛星都市とでもいうのでしょうか?


通勤・通学には程よい位置にあるようです。


そのせいか、安売りスーパーを始め、


ドラッグストアなどの店が乱立しています。
コンビニなんかも凄いですよ。



ダイエーのあった大型店舗の後に入ったイオンが撤退した建物は取り壊されて、


現在は新規店舗の準備が進んでいます。


更に、町の南部には広大な空き地に安売りスーパーセンター+ホームセンターが来年春の開業を目指して工事中です。


同企業の安売りスーパーセンターは、既に町の中心分にあるんですが、


なんで、同じ安売りスーパーセンターを同じ町内に建てるんでしょうかね?


ひょっとして、移転かな???


そんな群雄割拠している我が町で、
安売り王を自任するスーパー内には、
私の勤める精肉店があるのですが、
おかげさまで忙しい日曜日でした。


労働時間が増える=賃金増える、オッケイです。


今度の木曜日からは年に数回ある創業祭と言う名の更に安売りがあるので、
これまた忙しそうです。



今日のお月様、月齢10.5です。
ウサギの形がはっきりしてきました。

昨日までの撮影よりズームしています。
宇宙空間にて、上下左右、東西南北ってどうなってんでしょうね?


宇宙を舞台にしたSFで、出会った二機の宇宙船は必ず正対してますが、
ひっくり返って出会うことは無いのでしょうか?


もし、上下ひっくり返って出会ったら、ちょっと笑っちゃいますよね。笑笑笑笑