今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久しぶりのお月様~(月齢2.5)

10連休が終わった初日なのか、
安売りスーパーは、暇だった。


まぁ、毎週火曜日は平日の中では、
いつも暇なんだけどね。


今日は、新しいアルバイト一名が仕事始めだった。
歳の頃は若くはないが・・・
お母さんと呼ばれる年齢ではなかろうか?



若い女性に付いて、
教えてもらいながら、
一生懸命に働いている。
子供が、親に教えている感じである。


教えてもらったことは、
メモしながら覚えようとしている。
素晴らしい姿勢だ!


店長が以前言っていたことを思い出した。
「長く続く人は、メモを取っている。」
私もメモを取ってたね。
そのメモ、今も持って働いてるけど。


若い人は、メモを取らないようだ。
取らなくても覚えられるようなんで、
そこんところは、非常に羨ましい!


最初なんで、失敗もある。
教える方も、言葉を選びながら指導していく。


勝手が判らないので、
人に付いて動き回っている。
物腰も柔らかくて、
こちらの方が、申し訳ない気分になってしまう。



お互い、気を使いながらの仕事なので、
今日は普段以上に疲れたことであろう~
って、他人行儀に言っているけど、
自分も同じ場所で働いていたんだけど、
さほど、疲れていないなぁ~(笑)


明日は自分が公休なので、
明後日職場へ行ったら、今日の新人さん、
来てるかな???


過去、半日でいなくなった人もいたりするんで・・・


年齢関係ない、実力本位のような、包容力のある職場なんでネ♪



ー今日のお月さんー
久しぶりのお月さんなんだけど、
三日月は初めての撮影ですね。
非常に難しい! 露出・・・AUTOでは無理かも?

露出過多&ピンぼけ、ぶれてるwww