今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久しぶりの良い天気~

久しぶりの良い天気でした。
蒸し暑かったですね!


朝起きて、庭へ出ると庭木が濡れてます。
夜間に降ったのでしょうか?


ふと見ると、セミの抜け殻がありました。

まさか、昨年の残り?それとも、今年のセミか?
まだ早いような気がするが、ひょっとしたら夏はもう目の前かも?


毎年、庭木にセミが多数おって、ギャン鳴きされてうるさいのだけれど、今年は木を切ったのでかなり密度が高くなるような気がする。ひょっとしたら、場所が無くて他へ飛んで行くかもしれないね~




今日の月は月齢1.6ぐらいなので細すぎて場所が判らないかもしれない。
たぶん、太陽の傍と思うのだけど・・・
PS:試しに撮影したら、そこそこ撮れた。夕陽を浴びてる色だ。





今日の福岡県のダム貯水率は、昨日よりは1%ぐらい増えたかな?

まだ、全然足りぬ!


明日も晴れらしいが、日曜日から下り坂で、来週は雨予報、
雨は欲しいが大雨は要らぬ。