今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

サラリーマン悲話~

今日は、妻が休みなので雰囲気は土曜日な気分で仕事へ行きました。


到着してすぐに、職場のスピーカーと勝手に私が呼んでいるパート主婦から声をかけられて、8月からの人事異動の話をされました。


内容は、

成績不振により、現店長が平社員へ降格、替わりに他店舗より新しい店長が来るとの事。

更に、降格する現店長は、他店舗へ転勤の予定だったが、拒否したため、新人社員君が、身代わりに他店舗へ転勤となったとの事。

ほぉ~、いわゆる玉突き事故ですなぁ~


その後、新人社員君と話をすると、社長と話をした内容では、自分はまだ仕事を全部覚えていないのに、今より暇な店舗へ転勤とは、学ぶ場が無くなるので難色を示したそうだが、社長からは、今までにない経験が待ってるから、広い世界を見るためにも行って来い!という事だったようだ。


新人君によると、きっと消去法で残ったんが自分だからだと思う、と言っていた。
ずばり、その通りでしょう。他の中堅社員は、転勤を申し渡すと「ここ辞める。」とか言い出しそうだし、新人君は、実家住まいの車通勤なんで手っ取り早い環境なんですね~


巷では、家買った途端に転勤なぁんてことしょっちゅうあるらしいから、今回の件は呑み込んでくれい!って感じでしょうかね?


まぁそれぞれの社員の心情をいちいち加味してたらきりがないんですが、それよりも成績不振により店長交代ってことは、新店長は何か必殺技を持ってくるんでしょうかね?


お客さんが減ってるんで、必殺技なんて無いと思うんだけど・・・って感じながら今日も仕事をしていたアルバイト主夫のボイドでした...



@今日の福岡県のダム貯水率

ちょびっと、増加。


@今日のお月さん、月齢9.5ぐらい

雲がかかってるんに、強引に撮影してみました。ピンボケに見える。(笑)


最後になりましたが、
今日仕事が早く終わったんで、先日切った庭木の枝を少し細切れにしてみました。
無茶苦茶時間かかる! 適当な長さに切って紐でくくる程度にして、燃えるゴミとしてさっさと処分したいと思います。