今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、8月1日です~

今日から8月ですね!
暑いですね、昼は猛暑、夜は熱帯夜~
久し振りに強烈な夏の様です。


今日の日本列島です。

昨日とあまり変化はありませんね~



さて、
今日から私の働く精肉店に新しい店長が赴任してきました。
歳の頃は40代後半でしょうかね?


過去の店長に比べて異色です。
何故かと言うと、生産管理のようなことを実施するとの事でした。
従来は、店内の売れ行き状況を見ながら担当者の勘で製品を作っていたんですが、今日からは昨日の売り上げ個数に+α程度の量を作るというものです。


狙いは、無駄な在庫と売れ残りを削減すること。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、この職場に根付くでしょうか?


という事は、目標の量を作ってしまえば、「ハイ、キョウハオワリ!」ってことですよね~
時短になることは宜しいのですが、時給で働く身としては、ムムムな気分です。(笑)



そういう訳で、今日も早く帰りましたよ。
帰宅するとポストに郵便が二つ。


一つは、自宅に設置している合併浄化槽の今年度のメンテナンス費用の請求書でした。
年額6万円+消費税なんですが、10月からの消費税+2%は含まれていないようです。
つまり、64、800円を振り込めばOKなようで。。。


二つ目は、「近々、携帯電話が700MHz帯を使うんで、もしテレビの映りが悪くなったら調整するから、連絡頂戴!」と言う内容のハガキでした。


下半分を拡大すると・・・

「これは、詐欺じゃないよ~」って一文が今風ですね。(笑)


さて、どうなる事やら・・・


PS:最近、ブログのタグの位置が上から下へ移動したようです。突然の変更にちょっと、ムムムな気分ですネ。