今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の注目ニュースは~ ワールドカップラグビー閉幕!!

始まった当初は、11月初旬まで試合があるなんて長い大会だねぇ~って思ってたんだけど、いざ今日を迎えるとあ~っという間の大会でした。


4年前とは比べ物にならないくらいにラグビーに熱中してしまい、まだこんなに情熱があるなんて自分自身に驚きです。


完全な、にわかラグビーファンですが、テレビ中継中のルールの説明により、かなり理解を深めることができました。ルールが判ると試合を見てても面白いですね♪


サッカーも好きで見るんですが、サッカーは途中の試合展開が間延びする時間があったりしてついついウトウトしてしまうんですが、ラグビーの場合は、目が離せません。前半、後半合わせて80分間の肉弾戦は凄いの一言ですね。


日本代表の活躍で盛り上がったんですが、今後のラグビーへの熱が冷めないようにテレビ中継を継続して欲しいんですがね~どうでしょうか?在京キー局の皆様方・・・



今日のお月さん
月齢5.3です。
まずは、遠景で一枚、色が火星っぽい。


アップしてみると、月の近くに星があるので(ゴミではない。)、それらも入るように一枚。
なんの星か後で調べてみると土星であった。もちろん、輪っかは見えない。
月末にも接近するらしい。


最後にアップで一枚、


今日も暑かったね~、久しぶりに自室のエアコンを冷房で運転させちゃった。
九州では黄砂が飛んだんじゃないかな?


明日も暑いらしい・・・11月だけど(笑)