今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

てんやわんや~のその後、

昨日は、指先を切ってしまい、病院で縫合してもらったんですが、予想に反して昨晩はぐっすりと寝られました。


そして、朝一で昨日の病院へ。グローブのように大きく巻いた包帯を取り外し、消毒して新たに軽~く巻いてくれました。


今日の指の状態です。

これを巻く前に患部を見たんですが、凝固した血が付いたままなのでその様相はかなりグロいものとなってました。


指は曲がりませんが痛みはありません。ただ、指先に物が当たるとブチ痛いです!(笑)
なので、そこは注意しなければなりませんね。


この包帯の太さであれば、ゴム手袋は装着できませんが、ビニール手袋のMサイズはどうにか装着できそうなので、ゆっくりではありますが、食器洗いや入浴は可能だと思います。


今後は一日一回ほど自分で消毒して、包帯を交換することになります。
抜糸は、二週間後の予定



宅内にある絆創膏を確認したところ、期限切れの絆創膏が出てきました。


今回もまだ使えそうなものも発見。左上のマスクは、指の怪我とは関係無く、今御時世では非常に貴重なものとして出てきました、(笑)


足りない物はスーパーで購入


実際、こういったもので患部を治療するんですが、なんせこういったことの知識が無いものですから、不安を抱えながらの自己流となります。


患部をマキロンで洗い、キズテープを貼る。その後、包帯を巻いてサージカル絆創膏でテーピングしようかと・・・



ちなみに、仕事の方ですがさすがに今日は無理という事でお休み
来週の月曜日から仕事出来ると思うんだけど、と申し出たら「大丈夫か?無理じゃね?」と言われた。患部さえ気を付けていれば大丈夫と思うんだけど考えが甘いかな?


取りあえず、日曜日にでも店長に電話して相談してみます。