今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休み~ #寒さは過ぎ去ったようだが、コロナウィルスはこれからだ~

ここ三日間は、寒かったですばい。海近くの平野部なので積雪は無し。テレビのニュースを見ていたら山間部は積雪有りだったようです。


指の怪我から一週間が経ち、順調に回復しておりまして、仕事も私生活も全く問題はありませんが、職場の皆さんと妻からは大きな心遣いをして頂き、誠にありがたく楽をさせてもらってます。よって、もうしばらくはこのままで・・・#抜糸まではねぇ・・・(笑)


唯一不自由と言えば、自宅で食器類を洗う時にゴム手袋を怪我をした手に装着してするんですが、食器用洗剤により滑るんですよ。だから、つるって滑って食器を落とさぬようにしなければなりません。ここだけ、要注意!


さて、
今朝は久し振りの良いお天気でして、なんと早朝の青空をバックにお月さんを拝むことができました。ベランダは寒いのでちょこちょこッと出て撮影しましたよ♪
月齢25.5です。



今日の宅ニャンコ
久し振りのお日様チャージです。



※武漢発のウィルス、COVID-19ですが、とうとう日本国内で拡散するフェーズに入ってしまいました。マスク着用もさることながら、手洗い等と言った除菌が有効なような気がします。あとは、美味しいもの喰って良く寝て抵抗力を維持することぐらいかな。