今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

電動シャッターの修理が終わりました。

今日も暖かくボイド地方を含む福岡県では夏日を記録したようです。


暖かくなると出てくるのが暴走族、大きな音を立てながらおまわりさんが乗るパトカーに追いかけられてました。無事、確保されたことを願います。


さて、
4月1日、動かなくなった我家の電動シャッターの現地調査が行われ、部品の調達等があったため、本日の修理となりました。


開かずのシャッターが、今日から再び開くようになり、明るい我家が戻ってきました♪
まるで、天の岩戸が開いた気分です。(^^♪



緊急事態宣言ですが、どうやら延長される見込みの様ですね。福岡県では、感染者数が少なくなっていたのでひょっとしたら解除される?って思ってましたが、北海道では二次感染が広がっているようですのでここは用心にということで延長は致し方ありません。


私の場合は、通常取り仕事していますので生活スタイル自体の変化はありませんが、テレワークとなったり、お子さんのいらっしゃるご家庭では、苦労が多い事でしょうね。


何といっても、営業自粛で売り上げな無くなったり、そこで働いている方の収入が無くなったりと天地をひっくり返したような状況もあります。


今を救うための施策なのか、ポストコロナをにらんだ施策なのか、国会でしっかりと議論して頂きたいと思います。揚げ足取りをする質疑だけは勘弁してね。(笑)



今日の夜空とお月さん
西の空に輝く金星です。目視だとかなり目立ちます。


上弦の月です。今月は、4月1日も上弦の月でしたので二度見られてラッキーでした!


明日は、朝から仕事ですので今宵は早寝に徹します!