今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ゴールデンウィークが終わりましたネ

今年のGWは、記憶に残る期間でした。


何といっても自粛中で世間では大きな移動が抑制されたために、風物詩となっていた高速道路の渋滞情報や駅や空港での賑わいが有りませんでした。


テレビでのニュースは、コロナ、コロナ、コロナ・・・


日々の感染者数、死亡者数のほか、営業自粛した事業者への補償の話、今後の子供たちの教育機会をどのように補うのかといった話題でした。


何といっても、緊急事態宣言の延長が一番インパクトがありましたね。


日々の状況からすると「たぶん、延長じゃね?」と思っていたら「やっぱりね~」と言うオチで日本国民全体で「判っちゃいるけど、仕方がないけど、なんだかねぇ~」って雰囲気でしょうか?


さて、
私自身のGWは、普段通りの生活で休みは土曜日、水曜日のみで、普段以上に働いてました。


というのも、この時期は例年、パート主婦が休むので、その穴埋めに普段以上に働かねばならないのですよ。「判っちゃいるけど、仕方がないけど、なんだかねぇ~」


ちと、疲れたGWでした。


明日から妻は出勤なので日常が戻ります。


これからもコロナには、要注意警戒で頑張りまっス!!


今日のお月さん
満月前夜です♪ 満月に見えるんだけど・・・(笑)