今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

おったまげた! 9月入学!

海外では常識的にある9月入学。
日本では、4月入学である。


入学の時期に、
桜の花が舞う中で・・・

紅葉の赤が舞う中で・・・
となるのか?


コロナの影響で、時差出勤やテレワークなどの社会変革が起こるであろうとは思ってましたが、まさかの9月入学でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012408711000.html

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校の長期化を受けて、入学時期などの9月への変更を検討すべきだという声が上がっていることについて、萩生田文部科学大臣は、社会全体で共有できるか課題があるという認識を示しました。


今年の4月からの受験生、卒業生はどうなるのか?
なかなか受け入れ難い、9月入学です。



いまだ終息が見えないコロナですが、来年もこの家族の幸せな姿が見られたらうれしいです。



今日のお月さん
珍しくシャープなお月さんが撮影できました♪