今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #世界中を荒れ狂う!

イギリスを直撃~



フェイクなのかもしれませんが、エリザベス女王も感染の話が流れてました。



さすがにアメリカは規模がでかい!

日本の国家予算の2年分相当の規模だ。



ローカルなところで・・・
福岡県では、地味に増えている。


一方、北海道では、対策が功を奏した結果となっている。


大変なのが、首都圏です。東京都周辺の町も外出の自粛要請です。


ここが、踏ん張りどころの首都圏です。大阪、兵庫も似たようなものだろうけど・・・


マスクは、4月から更に増産の見込みらしいけれど、我々庶民に届くことは無いでしょう。医療関係、福祉関係優先ということで。。。
 


驚いたことに 嗅覚、味覚の麻痺症状もありとか、下痢、嘔吐、発熱だけじゃないんですね。