今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

車のパネルを塗装しました~

今日は朝から良い天気でしたね~!


陽射しを浴び続けると、じんわりと汗が出てきました。


そんな日、仕事へ行くまでの時間を利用して、かねてより気になっていた車に装着してあるパネルを塗装しました。


このパネル、車のフロントガラスとボンネットの境目、ワイパーのある個所なんですが、経年劣化により、オリジナルのマットブラックからまだら状に白くなっていました。


見た目悪いので、以前は車に装着したまんまで塗装しましたが、今回はパネルを外して塗装しました。


パネルの外し方としては、ワイパーそのものを外した後に、パネルを止めているビスを外します。あとは、エイヤッとな・・・(笑)


外した直後のパネル。白丸部分が特に白く劣化してます。



ワイパーとパネルを外したところ。
赤矢印の先にワイパーを動かす装置があるんですが、この状態でワイパーをONにすると、その装置(棒)がうねうね動いて面白いです。(笑)


外したパネルは、一度水洗いして綺麗にし、乾燥させて、トヨタブラック(?)という塗料を吹きかけました。

ざっくりした性格なので、適当にした結果、塗りむらが出たり、塗料が垂れたりしてしまいました。www


まぁそういったところは、目をつむり、元通りに車へ装着してみました。

日が当たっているせいか、てかってます!
まぁ、私がするとこんな感じですね~
一応満足です。




◆今日のモモちゃん
乙女チックな雰囲気~(^^♪
今日も可愛いヨ~