今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお買い物~ #電子レンジを置く台

我が家では入居以来14年、入居当初購入した家電製品が老朽化したため、数年前より適時いまどきの家電製品に買い替えています。


その一環として、今回は電子レンジ!ってこととなったんですが・・・


現在使用中の電子レンジは、シャープのヘルシオ、

右下部分のダイヤルが接触が悪いのか、言う事を聞いてくれないことが多くなってきました。


現在電子レンジはレンチンしか使っていないのでコンビニ電子レンジで良いと思うのですが、妻は了承せず、「今時のヘルシオが欲しい!」と譲らないのです。


そういう事も有って、次期候補はシャープのヘルシオ一択となったわけですが・・・


問題が発生です。
現在電子レンジを置いている台が、貧弱なのです。現在の電子レンジが26kg、危険は無いのですが、これを機に新しい台を購入しようという事もなり、今日はあちこちの家具屋、ホームセンターを巡りました。


結果的に、次期ヘルシオの重さ(約二十数キロ)に耐えうるものとして、ホームセンターで見つけた電子レンジ専用らしき台を購入してきました。(約1万円)


まだ、箱の中に入っていて、来週の休みにヘルシオを購入した際に組み立てようという事となってます。



で、事前調査で今回購入を予定しているヘルシオはこれ、

今時のヘルシオ、さすがにデザインは洗練されてます。
これを購入した際に妻には料理を色々と作って欲しいので、その旨を伝えると「あなたが、たくさん作ってネ、楽しみにしているわ(^^♪」と返事をされました。


ムムム、またもやレンチンで使うつもりか!
仕方が無いのでマニュアル見ながら少しずつ作っていきますよ~!