今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、年金支給日です~


わたしはまだ年金を支給される身ではありません。


本来ならば、来年から受給される予定でしたが、一年遅れて生まれたので65歳からの受給らしいです。たぶん。。。確認していないので、たぶん…



そのおかげで今日の安売りスーパー(精肉店)は大忙しで、午後二時で帰宅する専業主婦は黙々と肉切ってました!


午後は落ち着きを取り戻し、いつものペースでの仕事となりました。ちょっと楽させてもらったかな?


毎日、こんなに忙しかったら精肉店の売り上げももっと上がるのでしょうけど、コロナの影響もあり、消費者の財布の紐は固いです。


「たまには、肉でも食ってみるか!」てな感じでしょうかね?



#千葉ロッテマリーンズ
ようやくマジックナンバーが点灯しました。二位ですけど。というのも、残り試合数と引き分け数の関係で一位のオリックスバッファローズにはマジックナンバーが点灯していません。


よって、一位のオリックスが負けるか、二位の千葉ロッテマリーンズが勝つか引き分けでマジックナンバーが減っていきます。


逆に千葉ロッテマリーンズが負け続けて、オリックスが勝ち続くと逆にマジックナンバーがオリックスに点灯します。


まぁ一桁なんで、点灯即マジックナンバーが1なんてこともあり得るほどの接近戦となってます。

ちなみに千葉ロッテマリーンズにマジックナンバーが点灯するのは、51年ぶりらしいです。(笑)



#今日のモモちゃん
モモちゃんは、お気に入りのマットの上にいました。

ここで毎日毎回飼い主にナデナデされてます♪


なにげに腹毛がふわふわなんです!

でも、しつこく腹毛を触ってると鋭い爪を出した猫パンチが飛んできます。


そんなモモちゃんを、愛して止まない飼い主です(^^♪



#今日の干し柿
やや黒味を帯びてきました。


一つだけ、白いものが付いてまして、ふわふわしたものなのでカビだと思います。
よって、廃棄処分といたしました。
この一個は、柿の木からもいだ時点で、一部熟れてましてそこがかびてました。



#今日のお月さん
今日も綺麗!
明日は雨なので無理かも?