今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GW2日目(午後)~ #2022.04.30


風はややあったものの天気が良かったので、高圧洗浄機を出して自宅周辺の塀を洗浄した。


洗えば綺麗になるもんだね!


元々の輝きは無いけれど黒ずみは取れるので気持ちが良い!


本格的に梅雨入りする前に一度ペンキを塗って綺麗にしたいものだけどネ。



午後三時過ぎ、二年に一回の太陽光発電設備の検査が行われた。


特に問題はありませんでしたが、10年を超えている設備なので故障があっても不思議はないとの事でした。


故障する可能性が高いのは、宅内にある設備でこれは内部にコンデンサーなどの電子部品がある為で経年劣化によるものだそうです。


屋根に設置している発電パネルは鉱物(石英だったかな?)で出来てるのでたぶん40年程度は大丈夫ではないかな?という事でした。


きっと、野鳥がくちばしでつついて割らなければ大丈夫なんだろうね~



さぁ明日は仕事だ!


天気は良さげなので、お客さんがどっちゃりとやって来るかもね~(^^♪


忙しく働くことは好きなので楽しみであ~る(^^♪