今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GW6日目~ #2022.05.04


昨日にも増して暑い一日~


今日は、みどりの日だ。


みどりの日は、昭和天皇の誕生日に由来し、「昭和天皇は植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことから『緑』にちなむ名がふさわしい」という事から名付けられたそうだ。


私自身も緑色が好きで、身につけるものは緑色が多い。


その中でも一番好きなのはフォレストグリーンと呼ばれる明るさを少し抑えた色だ。


緑色のものを身に着けていると気持ちが落ち着くヨ~(^^♪


しかしながら、メガネのフレームは赤なんだよね~、そこんところは気持ちがブレブレ。(笑)




さて、今日のお肉屋さん、


昨日同様に平日並みの客足、


時々、団体客の様にど~っと押し寄せては来るが、さぁ~っと引き上げていく。


寄せては、引いては~を繰り返す一日であった。




今日のニュースを見ると、


沖縄地方が梅雨入りしたそうで、昨年より6日早いそうだ。


ボイド地方の昨年の梅雨入りも早かったので、今年も似たような感じになるかもね。


他には、GW各地では観光客が寄せているらしい。


大変結構なことではあるが、一方では感染拡大も懸念されるが、遊びに行ってる人達は気にしてないよね。きっと・・・


まぁいぃんじゃないのかな?



そして、もう帰宅ラッシュが始まっているらしい。


週末までに帰宅して、週末は自宅でゆっくりとして、来週からの仕事や生活に向けて気持ちを整えましょう!!



明日は今日より気温が上がり、夏日を迎えそうだ。


明日も早朝からがんばりまっス(^^♪