今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GW7日目~ #2022.05.05


昨日より暑い、今日~


今日は「子供の日」~


数年前まで近所の家では庭に大きな鯉のぼりと名前を書いた吹き流しが上がっていた。


今は上がっていない。子供が大きくなったからだろうか。


テレビのニュースでは、河川敷などに多くの鯉のぼりがぶら下がっている映像が流れていたが、あれはどのように設置して、普段の保管はどうしているのだろうか?と思ってしまう。


見ていて綺麗なんだけど、主催する人たちは大変だろうなぁ~って思うよ。


自治会がやってたりしてるんかな?



さて、今日のお肉屋さんは、この二日間に比べれば忙しかったよ。


まぁそれでも普段の週末に比べれば暇な方だったけどね。


明日からは、休んでいた専業主婦が復帰してくるので、わたしは通常勤務に戻るよ。(午後出勤)


GW、お盆、年末はいつもこういう勤務形態だ。要員不足の際には、連投・ロングリリーフ・何でもするよ~が可能なお店的には嬉しい存在だよね♪♪♪♪


でも、ギャラは他の人とおんなじだよ、だってアルバイトだから、そういう意味でも美味しい人材じゃなかろうか~