今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

遂に、奴がやって来た!~ #2022.05.07


もうそろそろ記事タイトルにGWはいらんだろう~ってことで、今日からいつも通りに…


さて、
沖縄では梅雨入り、奄美地方もそろそろってことで、九州北部も梅雨の走りと思われる天候が来週あたりから始まりそうです。


ちょっと前から、自宅周辺の塀を中心に小奇麗にしてたんですが、今日はその締めとして、西側の塀を高圧洗浄機を使って綺麗にしました。


before
奥側の塀が以前に綺麗にしたところで、今回はそれより左側を綺麗にしました。


after
以前に比べれば格段に綺麗になりました。

普段は自分達は殆ど見ることの無い側の塀なんですが、ここは歩行者の抜け道として往来があるので、世間体的にも見栄えを良くしたいと思ったんですよね。





今日は、非常に蒸し暑くとうとう宅内のリビングでは冷房を入れました。設定温度は26℃です。


そして、今日は猫の巣となっていたコタツから布団を外しました。


モモちゃん、ちょっと戸惑ってるかもしれませんね。


ムムム~!


( ,,`・ω・´)ンンン?


アレレ?


まぁそれなりに寛いでくれることでしょう~!



さて、
表題の件ですが、奴とは・・・これです!


ズバリ!自動車税の納付です。


我愛車は、登録13年を超えているので高めです。


39,600円也


丁寧にそして、メンテナンスも怠らずきちんと乗ってきましたので、まだまだ乗りますよ!


当面の目標は、20万kmです。達成は、来年かな?


で、
支払いは、昨年まではYahoo公金でTポイントも活用してクレジット払いしてましたが、今年からはPayPayで納付出来るってことで、PayPayで支払おうと思います。


電子マネーがどんどん広がって便利になってますね!


固定資産税も間に合えばPayPayで払おうと思います。