今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

節目節目に~ #2022.07.16


天気予報では、九州北部は大雨予報であったが、雨はちょろっと夜間に降ったのみで今は強い日差しが降り注いてます。


この調子じゃ今日は蒸し暑いね!


全国的に見ると、

本州南岸沖に巨大な雨雲、見ようによっちゃぁ線状降水帯に見える。


宮城県に固まるように雨雲があるがこれは大変な大雨になってるんじゃなかろうか?


九州南部、鹿児島県周辺には細長い雨雲、

これは線状降水帯でしょ!桜島などの活発な火山があるので長年にわたり降り積もった火山灰が崩れなければ良いが、心配です。


この週末、三連休ですが雨にご用心くださいね!



タイトルの節目というのは、我愛車のことで、

積算距離が、18万9千kmを通過しました!!


来月には19万km、来年には20万kmを通過する予定です。


今後も丁寧に乗車していきたいと思いますよ。