今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.08.25


本日、福岡県内でのコロナ陽性者数は、相変わらず1万数千人と高止まりした状態だ。


こうなるといつどこで感染してもおかしくないって思うんだけど、何故かお肉屋さんの感染経験の無い人達は(自分も含めて)、「私はたぶん感染しない。」と思ってる。


つまり、今までの生活様式・行動範囲を今後も変えなければ感染する訳ないやん~&不特定多数のお客さんが来る中で働いてるので感染してないんだから感染しないでしょ~、と言うもの。


そうは言っても、やはり不自由なので、早くコロナ終わってくれないかな???


切に思うよ!



さて、
今日のお肉屋さんだけど、普段から要員不足なんだけど、今日は更に輪をかけて人が居ない!


三名のパートタイム主婦が欠勤してる。


その理由は、子供が通う保育園でコロナ感染者が発生したようだ。そして、各子供たちも感染してしまっている。


親は今のところ大丈夫らしいが、時間の問題かもしれない。


こればかりはどうしようもないので、今いる要員で回すしかない。


もう、慣れっこだけどネ♪


明日は、明日の風が吹くって事ヨ・・・




で、話は変わって、福岡県のダム貯水率だけど、大幅に改善されてきた。

66%だ!


やや安心~


とは言え、昨晩は福岡県南部(筑後地方と呼ぶ)では、短期間大雨警報らしきものが発令されていた。


雨は降って欲しいが、ほどほどがイイネ!