今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Shohei Ohtani~ #2022.10.06


大谷翔平君、やりましたね!


凄いですね!


規定投球回+規定打席をシーズン内に達成してしまいました。


投手としてあるいは野手としてそれぞれの規定回数をクリアするにはコンスタントに試合に出なければ達成できませんが、怪我が有ったり好不調の波があったりとしてなかなか難しいものなんですが、大谷翔平君は両方やっちゃいましたよ!


彼が、NPB入りする際には、「無理だよ。」「そう遠くないうちに打者か、投手に専念するよ。」って多くのプロ野球解説者が言ってましたね。


わたしは素人ですが、ディープな野球ファンとしての一過言はあるのですが、同様にいずれはどちらかに専念するだろう、つまり二刀流は無理だろうって思ってました。


北海道日本ハムファイターズでの実績でも十分なのに、更にMLBでも二刀流を続けてるだなんて・・・異次元の金融緩和並みに凄いと思いますよ!!


あとあれだ、二桁勝利+二桁本塁打も達成してたね。


そう言えば、大谷翔平君は、「打ったボールが、フェンス前で失速することが多かったので、そこが伸びれば、ホームラン数は増えるのかな?」って言ってたそうです。


ということは、自ずと打点も増え、打率も上がるので、来シーズンは、三冠王狙ってるんかな?


ほんと、楽しみよ(^^♪



Thank you Shohei~