今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、午前中ばたばた。そして、棒ラーメンの日~ #2022/11/11


今日の午前中は、注文してた商品の受け取りの為、自宅待機(笑)


8時~12時なんだけど、たぶん、12時前に来る可能性大~


のんびり待ってたら、宅内の下水道工事屋さんがやってきた。


最近、我が家周辺で下水道工事を請け負う営業で回っているらしい。


わたしとしては、初めての下水道工事の依頼なので、何が何だか分からない状況で・・・という事を聞いてもらった上で、疑問点を色々と答えてもらった。


ついでに、現地調査をしてもらい、近々見積もりを貰う事に。


今、見積もりを貰っても来年度春以降の工事だと、資材が値上がりするからあとがいいんじゃない?って言ったんだけど、「今の見積もりで最終見積もりとするから。工事費用の値上がり分は請求しないので!」って言ってた。


「値上がり分も含めて今見積もりするんじゃないの?」と言うと、「もちろん、赤字にならないようにはするけど、含むことはしない。」と言う、なんだかグレーな雰囲気。


「一応、他社にも見積もり依頼をするんで、いずれにせよ来年三月ぐらいに決まると思うよ。」とは言っておいた。


なかなか気さくなおじさんなので、悪くはないとは思っておるが、なんせ初めてなんで、慎重に・・・ネ(^^♪




そうこうするうちに、お昼ご飯を頂いて、10時後半と11時前半に宅配がやって来た。


この時間帯ならば、合格としておこう!(笑)


そういうわけで、なんだかんだと言ってあ~ッという間に、午前中は終わってしまったのだ。



で、届いた品のひとつがこれだ。


肉球の形をしたLEDライト。


昼間は、太陽光で充電し、夜は光り輝くらしい。


さて、明日の昼に充電して、明日の夜にお試しだ!



そして、棒ラーメンの日。


11月11日だかららしい~


そういう訳で、晩飯はこれ!

簡単に作れて美味しい(^^♪


福岡県だと「うまかっちゃん」が定番だけど、自分はけっこうマルタイの棒ラーメンが好きで食べてますね。


ちなみに、今日はポッキーの日でもあるらしい。ポッキーは買い忘れたばい~