今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

早朝のお月さん&ヘナ~ #2023/01/11


年相応に白髪が出始めて数年、最近は特に目立つようになりました。


以前、いちど白髪を染めたんですが、再び染めようと思い立ち妻に協力を仰ぎました。


今回は、自身のネット通販で購入したヘナを塗ったくります。


通常のヘナは粉らしんですが、今回は既にペースト状のヘナ(100g)を使いました。


風呂に入る前、肌の上に前開きのジャージを着て椅子に座り、妻が手袋をしてペースト状のヘナを私の髪の毛に塗っていきます。


塗りが終わればヘナの付着した頭にシャワーキャップを被り、待つこと30分、
(最初だけ、ドライヤーで温風を吹きかけます。)


風呂に入って髪の毛に付着したヘナを洗い落とし、以降はいつものシャンプーで洗髪した。


最初だけ、ヘナの茶色のお湯が流れたが暫くしたら透明になった。


風呂上がり後に確認したら、白髪は綺麗に染まってたので今回もうまくいったという事であろう。


次回は、粉のヘナを使って大々的に髪を染めようと思う。




今日のお月さん
早朝の撮影だったので、既に陽が上り青空の中のお月さんとなった。

目で見るぶんにはもっとくっきりと見えていたが、レンズ越しでは薄っすらしてる。


早起きして、暗い時間帯に撮影すればよいのだけれど、眠いので無理で~っす。(笑)