今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

鼻うがいを始めました~ #2023/03/04


今日も良い天気、この気温だと桜の開花もぐ~んと進むことでしょうね。


さて、
昨日の体調不良ですが、自宅にあった風邪の市販薬を食後に呑んで効果絶大だったようで、今日は元の体調に戻りました。


やっぱ、薬って効くね!


そして、


たぶん花粉症デビューしたと思うので、近所のドラッグストアで鼻うがい一式を購入し、毎夜に鼻うがいをします。



こういうのって、お手軽でお安くないと馴染めずに継続できないのですが、先ほどしてみたら簡単で鼻の中がすっきりしました。


取りあえず1ボトル分は使い切れそうです。


今回の体調不良ですが、振り返ってみると、数日前から鼻がぐじゅぐじゅしてたんですよね。


くしゃみは無かったんですけど、それは前兆だったんですね。


このタイミングで頓服しておけば回避できたんだろうなぁって思いました。


見逃してしまい、残念でした。


次回は、対処できるかな?