今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、鼻うがい、モモちゃん~ #2023/03/09


今日は、3月9日なので、感謝(サンキュー)の日らしい。


サンキュー=「ありがとう」って言葉は良い言葉だ。


お肉屋さんでは、パート主婦連中が良くこの言葉を使う。


「ありがとうございます!」ってね。


ちょっと、手伝っただけですぐに「ありがとうございます!」って言うんだ。


大したことしてないのに言われるので最初は違和感があったが、今ではこちらもつられて「ありがとうございま~っす!」って言うようになったよ。


この言葉にもう慣れちゃったので、今では照れも無く普通に使ってるよ。



ところで、最近のお肉屋さんはお客さんが少ないね。なので、作業がすぐに終わって帰宅が早くなってる。


気温が上がったからなのかどうかは分からないが、とにかくお客さんが少ない。皆さん、どこへ行ったんでしょうかね?





少し前から、鼻うがいをしてる。これ、気持ちいいね♪


ほんと、鼻の中を洗ってるって感じがしていいよ。


手軽で気持ち良いとなると続くと思うので今後も楽しみだ♪





仕事先から早めに帰宅できるので、夕方のモモちゃんを撮影することができる。

飼い主による丁寧な全身のマッサージが終わって、毛繕い中のモモちゃんです。