今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、父の命日~ #2023/04/04


父が亡くなって7年、


まだ、7年なのか?、もう7年なのか?



最後にわたしが父にかけた言葉は、「後の事はワシに任せとけ!」だった。


父の頬には、一粒の涙が流れ落ちた。



父の葬儀の日、母を車に乗せて葬儀場へ向かう途上、沿道の桜を見て「桜を見ると、おとうさんを思い出して悲しくなるわ。」と言った。


母は、4ヶ月後にに亡くなったので、桜を見て悲しむことは無かった。


でも、わたしは、毎年桜を見るたびに、父母を思い出す。



父母ともに88歳で亡くなった。今のわたしからすればあと28年後だ。


大丈夫かな?オレ・・・