今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

筋トレ グッズ 腕立て伏せ~ #2023/04/05


最近、筋トレにはまってて、と言ってもジムにはいかない。


お金かかるし、きっと行かなくなるから~(笑)


なので、自宅でyoutubeを見て自己流でやってる。



腕立て伏せをして胸筋や上腕を鍛えるんだけど、通常通りにすると手首が痛くなる。


なので、拳を作ってすると、拳が痛くなる。


そんな時に役立つのが、プッシュアップスタンドってやつ。


これを近所の用品店やホームセンターで探したが無いのでネットで取り寄せた。


これ、

なんか、箱の雰囲気がチープすぎる~(笑)


中身はちゃんと入ってたんで組み立てた。

意外としっかりした雰囲気、箱とは大違い!


で、使用者目線でいうと、こんな感じ。


両手でがっちり掴んで、腕立て伏せを行う。


10回が限界だ! 回数を増やすならば膝をついてすれば20回はできる。


まぁ、こんなもんです。生活の隙間時間を見つけて続けます。